先日やって来た娘から
ミニトマトのお裾分けをもらった


まず、ひと粒 味見


めちゃくちゃ、旨いっ😋


IMG_5449
IMG_5439
ミニトマトにしてはちょっと変わった形


こんなに美味しいのだから
そのまま食べるのが一番だと…

私は思ったのだけれど

いつも私が作るサラダにして欲しいと




IMG_5444

♬ 孔雀3分クッキング


すし酢オリーブ油
1:1

​この分量でミニトマトに合う
ドレッシングになります(と思う)


仕上げに、塩・コショウを少々





このミニトマト
ふるさと納税返礼品でもらったとか


あまりに美味しかったので
何という品種なのかを

『熊本県、納税返礼品、ミニトマト』

とかで検索してみたら…



IMG_5454
⬆️ もしかしたら、ソムリエミニトマト⁉️

生産量が少なく、あまり
市場に出ないらしい

スーパーで見かけない訳だゎ






もうひとつの美味しかったもの


これはネッ友さんの紹介

花椒にシビレます
花椒は大好き💕

IMG_5450
IMG_5451
IMG_5461
シビレる旨さ、クセになる旨さ



55gしか入ってないのに170円 😓
(↑コンビニ価格・税抜)


お高くて我が家の家風にはあいませぬ😥


刺激が欲しくなったら買うぞー





IMG_4129





雪にはならず、雨が2日続きました

こんなまとまった雨は
昨年の10月以来との事で
町はホコリがとれた? かなIMG_5323

私の車は綺麗になってました(笑)


IMG_5459

(夕焼けも綺麗だったので写真追加)
IMG_5465



駐車場改修工事も予定より早く終わり
コインパークから車を引き上げてきました



IMG_5460
床がフラットになったので
運転が下手な私でも
入れやすくなりました







IMG_5187