予報のこちら東京

雪にはならず、冷たい雨が
昨日から続いている


寒い、冷たい、と言えど
そとは2℃くらい



IMG_5436
窓ガラスのくもりが取れない
今日は一日中こんな寒さかな






さて、昨夜やって来た娘一家


また、婿殿がなにやら設置してくれた
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



IMG_5434
⬆️ メロンではない(笑) 🤣




Alexa って言うらしい
 

IMG_5435


Alexa、いま何時?
Alexa、今日の天気は?






なんて話しかけると応えてくれる




若い世代の方々のお宅には
設置率が高いのかな?



早速、夫さんがリクエストしようと…


​えぇ〜っと 名前、何だったっけ?



と、アレクサの名前から忘れてる
(笑)(笑)(笑)🤣😂😝



なんとか『呼び掛け』を覚えて(笑)

アレクサ、フランクシナトラの

ニューヨークニューヨークをかけて


​と、渋い(笑)リクエストをして


部屋はまったりとしたムードに






因みに今は
ビギンの曲をリクエストして流している


三線と彼の歌声、気持ちが穏やかになります






これ、遊べますねぇ




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




IMG_5323 まだまだわかっちゃいないけど(≧∀≦)

























先日、ネッ友さんがイチゴに
お絵描きされていたのを見て
私も真似っこ





IMG_5437



イチゴ大好きな孫も
この粒だけは可愛くて食べられない…

そうで、最後の最後まで残して

ぱくり🍓








IMG_5187